2ntブログ
王様の耳はロバの耳!//Since 2005-10-09
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/11/07 (Wed) 【化学ネタ】電気分解の仕組み。

「希硫酸水溶液の電気分解」
陰極での変化は水の電気分解と変わらないため省略。
陽極「やい硫酸イオン、電子を出せ!」
硫酸イオン「ふえぇ、そんなこと言ったって…あたしだって電子が欲しいぐらいなのに;」
陽極「こいつ…生意気な!」
硫酸イオン「あぅー…だ、誰かー!」
水「待ちな!」
陽極「!?」
水「何だって硫酸イオンをいじめてるんだい。話があるんならまずアタイを通しな!」
陽極「電子…集めないと正極のやつらに半殺しにあう」
硫酸イオン「陽極さん…」
水「はーっ、アンタも情けない男だねぇまったく」
陽極「……」
水「ほら、電子が必要なんだろ。持っていきなよ」
陽極「…お前はそれでいいのかよ?」
硫酸イオン「っ!?水さん、消えてる…!」
水「いいんだよ。いつかこうやって天に召される日が誰にもやってくるんだ」
陽極「へっ、お前らしくもないことを」
硫酸イオン「水さん、あたし…あたしは……!」












何だか予定以上に関係ない方向に進んでしまったので終了。

School | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ダガー@猫

Author:ダガー@猫

アクセスカウンター

統計開始日:2006-10-25

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ポインタを乗せると説明が出ます。

月別アーカイブ

総記事数

全タイトルを表示

クロノア

リンク

ブログ内検索