2ntブログ
王様の耳はロバの耳!//Since 2005-10-09
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/11/06 (Thu) インテリ気取りの独り言。

例えば、ベッカムがカッコいいからワールドカップでイングランドを応援する。
日本人のそういうとこは大好きだ。

ただ今回の米大統領選に際して、「何かすごそうだから」とか「黒人だから」という理由でわけもわからずオバマ氏を応援していた人が多かったことには感心しない。
世界のリーダーであるアメリカのトップを、サッカー選手と同じ目で見ていてはいけない。
オバマ氏自身はやや親日とはいえ民主党なのだから、クリントン時代の再来とまでは言わなくても日本に冷たい態度をとるだろうとか、
馬鹿ブッシュの北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除について「高く評価する」と公言していることとかをちゃんと理解している日本人はどれほどいるのだろう。
実際にオバマ氏が大統領に当選したわけだが、それには黒人の感情的な票が大量にあったことと、共和党は反ブッシュのあおりを受けていたことがあり、純粋に政策による勝利とは言いがたい。
というかマケイン氏がどういう人だったのかを知らない人が多いのではないか。これは腐ったメディアのせいだけど。
人格攻撃が多かったとはいえ、マケインのおっさんの演説もめちゃくちゃ面白かったんだけどなぁ。

今、人種の壁を乗り越える夢を叶えた人々の幸せに水をさすつもりはない。
ただ、日本人として、同胞達の姿は愚かだと言わざるをえない。

Others | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


福井県小浜市どうにかしてくれ

2008/11/07 23:06 | Ain [ 編集 ]


あれは町興しだからおk

2008/11/08 06:57 | ゆ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ダガー@猫

Author:ダガー@猫

アクセスカウンター

統計開始日:2006-10-25

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ポインタを乗せると説明が出ます。

月別アーカイブ

総記事数

全タイトルを表示

クロノア

リンク

ブログ内検索