2ntブログ
王様の耳はロバの耳!//Since 2005-10-09
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/20 (Fri) 昔むかし中国に偉い王様がいました。

ある日王様がとても大事にしていた馬が死んでしまいました。
王様は馬のために、諸侯なみの葬式をあげてやろうと思い、それに反対することは許さないとお触れを出しました。
そこで、あるイケメンは「王様の馬が死んだ」と大声で泣きわめいてみせ、「馬のためには王様なみの葬式をするべきです。ものすごいご馳走を用意して、周辺国の王達にも参加させましょう」と言いました。
それを聞いた王様は、ようやく自分がやろうとしていることのおかしさに気づき、馬は普通の馬と同じように葬られました。




もしかして携帯小説ってライトノベルに対するカウンターパンチなんじゃないだろうか。
本屋で携帯小説を軽く読んでみた時、これが小説なのかと眩暈を感じたものだけど…ライトノベルだって相当かもしれない。
だとしたら悪名高い携帯小説にもちゃんと価値が…いや無いわ。

Others | comment(0) |


<<送り主、仲良し限定バトン。 | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ダガー@猫

Author:ダガー@猫

アクセスカウンター

統計開始日:2006-10-25

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ポインタを乗せると説明が出ます。

月別アーカイブ

総記事数

全タイトルを表示

クロノア

リンク

ブログ内検索