2ntブログ
王様の耳はロバの耳!//Since 2005-10-09
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/08/14 (Mon) HPの規模縮小について。

昨日研修から帰ってきた。
向こうで書き溜めた日記をアップする予定だったが面倒臭くなった。
女子とダブルス組んでテニスした話とか
先輩に恋した話とか
人生2回目ぐらいの絶叫マシーンに乗った話とか色々あるんだけどやめた。

ここから本題。
まだホーリーランドの更新を見ていない人がいればまずそちらを確認してほしい。

変更点は「新着情報」に書いてあるので省略する。
規模を縮小した理由について。

大きいサイトである必要が無いということが一番の理由だ。
訪問者は激減し、ご新規さんはもう現われない。
自分もそれで構わないのでランキングから退会。
あとは前々から不必要だったコンテンツを撤去。
HPとしての体裁は整えるためチャットとメールフォームは残留させた。
規模縮小の動機と経緯は上記の通り。以前からやろうと思っていた事ではある。


タイトル変更の方が不可解だったかもしれない。
まず今まで使っていた「HollyLand」だが、スペルがおかしいことにはお気づきだっただろうか。
「聖なる」という意味のホーリーは「Holy」と綴る。
「Holly」は確か木だった。杉の木か何か。
そんなわけで「HollyLand」というタイトルのページは探しても他に無い。
あるかもしれないが多分無い。YahooやGoogleで検索したときに自分のページが一番に表示されるのが根拠だ。
そう、一番上に表示させて人を集めたかった。
だから敢えてスペルミスという手段をとった。
そのつもりが無くなった今ではそんなことをする意味は無い。
「HolyLand」と検索しても恐らく見つけられないと思う。
「管理人は空を飛ぶ」や「HollyLand」での検索は未だに引っかかるがそれはご愛嬌。
そして「HolyLand」と書かれたバナーを作成する。これで更新作業は終了だ。
いないとは思うがバナーリンクしていた人がいればきちんと新しい方に切り替えておくように。

PC/Internet | trackback(0) | comment(0) |


<<何も考えずに書く。 | TOP | いくら飢えてるからといって>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yskmsk.blog.2nt.com/tb.php/52-afc6e2d5

| TOP |

プロフィール

ダガー@猫

Author:ダガー@猫

アクセスカウンター

統計開始日:2006-10-25

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ポインタを乗せると説明が出ます。

月別アーカイブ

総記事数

全タイトルを表示

クロノア

リンク

ブログ内検索